クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#バニシング未解決事件 う~ん、面白くないわけじゃないんだけど、『CSI』と『FBI』のクロスオーバー前後編エピソードって感じ。全体的に緊迫感に乏しいのが惜しい。扱っている題材も新鮮な部分はすぐに使い果たされたようで、その後はあり… https://t.co/UMYqdBCFPt
2022年06月11日 02:50
その後はありがちな展開になるし。
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus最大の難点は、わざわざオルガ・キュリレンコを連れてくる必要が全くなかったってこと。ソウルで白人女性が事件に巻き込まれ、現地の男性と真相究明に乗り出す…という話なんですが、ストーリー展開よりも二人の始まらない恋に時間をとられて悪人側の事情が深く掘り下げらずに終わった感じなのよね
2022年06月11日 02:50
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus映画の冒頭が本当に良いだけに惜しまれます。これがまた『悪魔を見た』のチェ・ムソンがむすっとした顔で出てくるのでついつい期待が高まっちゃうんですよね。『狼たちの墓標』で見たばっかりのキム・テハンも「カタギの仕事じゃ食ってけねえし」って雰囲気たっぷりに出てきますしね。配役が上手い
2022年06月11日 02:50
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusしかしその配役の妙も頻繁に韓国の映画やドラマ見てる人じゃないと伝わらないよね。韓国の観客にはこの映画受けたのかな?物足りなかったんじゃないのかな? これ韓仏合作で監督もフランス人だからソウルをエキゾチックにとらえてますが、日本人の私でもドラマ等で見慣れた光景ばかりなんですよ……
2022年06月11日 02:50
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusフランスでは新鮮なのかな? 風景だけじゃなく、韓国男性とヨーロッパ女性の組み合わせって。男性の方が当たり前のように一目で彼女に心を奪われて一生懸命もてなしているのに対し、彼女の方は「彼と恋に落ちてもいいかなという気がしないでもない」ぐらいの激しい温度差があるんですけど。
2022年06月11日 02:50
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusその恋の進まない様子ばかりが丁寧に描かれて、彼女のトラウマも意味深な描写の割におざなり。なんだろう、この題材なら『CSI』でもっとテキパキ扱って45分で解決できたんじゃないだろうか? 国際恋愛未満を無理に入れたせいで他の部分に皺寄せがいき、その結果失敗に終わった作品という感じ
2022年06月11日 02:50
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusもっと二人に熱烈に恋愛させればよかったのに。家族思い出礼儀正しい好青年なんだから不足はないはず。韓国人という以外には。 彼女が今一歩恋に踏み込めないでいるのは作劇上はトラウマのせいとなっている。でも観客の目にはこう映る。自分とは人種が違う彼は最初から恋の対象外なんだろうと。
2022年06月11日 02:50
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusヒロインの彼女は差別をする人ではないという設定だけれど、なんとなく根深く残っている差別意識の漠然とした表出を感じてしまうのでした。いえ、映画の中には差別的な要素はないんですよ。ただ白人のヒロインが韓国人の主人公に電撃的に恋に落ちないだけ。ま、そういうのも多様性の一つですけれど
2022年06月11日 02:50
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus20世紀の映画なら捜査が進むにつれ二人の仲も深まっていくのが普通だったので。同性なら友情、異性なら恋愛ですが、これももう古いわね。同性で愛情が深まるのもいいし、異性間に友情が成立すれば素晴らしい。でも捜査と二人の関係は一緒に進んで欲しいわけ。片方が停滞してるともどかしいじゃん
2022年06月11日 03:20
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusまあでも、主人公の青年の方がとても思いやりがあって気が利いてて彼女のためにあらゆる便宜をはかってたとしても、単に礼儀と親切心と事件解決への情熱からかもしれないわ。最初に反発し合わないからきっと恋の始まりもなかったのよ。恋愛要素は気を持たせるだけという新しい試みだったのかも。
2022年06月11日 03:20