サービス業は、顧客満足度で、高いか安いかが
決まります

金額に見合う結果を出す
毎回、真剣勝負です‼️


顧客が損をした感覚を味わうと、
リピートはない、紹介もない
お店は潰れてしまう


提供している店側が損をしていると感じると
サービス側が、心身共に、潰れてしまう


バランスがとても大事です



どうしたら集客出来るかより
色々な業種の繁盛店に行って
湧き上がるパワーを、肌で感じてみる事の方が大切だと思います

リピートしてみたくなったら
何度もリピートしてみる
沢山の感動ポイントを拾う



逆に、ヤバめのお店に行き、残念ポイントを拾う
そして、聞く耳を持っていそうなお店なら
改善点を、出来るだけ簡潔に優しく教えてあげる

↑これ、かなり頭を使います
脳トレになります


肌で感じて学ぶ方が、集客のための方法を追求するより先だと思うんです


例えば、コーヒー
安い100円のコーヒーと、高い1000円のコーヒーがあります


優雅な時間を楽しむという
見えないサービスが付いていれば

非日常の幸せな時間を味わって
ゴージャスな気分を一日中保つことが出来る

1000円は、とても安い
また、リピートしたくなる


余りにも不味くて、捨ててしまうような100円のコーヒーだったら、一日中精神的な不満が残る

2度と行かない

結局、どこかのカフェに入って
もう一度、ちゃんとしたコーヒーを頼む

コーヒーという物の値段としては安くても、
逆に高いコーヒーになる
というような感じかな?


来て良かったのか、行かなきゃ良かった、のか
どちらにしても満足度には時間が絡みます


集客には、キッカケは必要です
ここでお仕事しています。
って知ってもらわないと始まりません

何らかの方法で、していきましょう



そうそう、広告といえば
最近良くみる整体系のFacebook広告に、
なんだかモヤッとしているんです


○○しただけで簡単に、とか、あっという間に…
などの使い古された文言を使い

マヤカシのような動画の見せ方

最初のツカミとしてはOKだけど


中身がついていかなければ、
信用を落とすだけだよね

最近は教える仕事も視野に入れ始めているので、
気になって、整体系の広告
触りの動画を観てみました


考えておくと良いのは、
人生の時間は2度と取り戻せない
その人の宝物だという事

無料だとしても、
そこには、期待を持って試聴した
その人の人生の大切な時間があります


その先に有料の道が用意されている
それが、本当にその人の満足いくモノかどうか?
それを知るための動画です

きちんと考えて作らないと、信用を落とします


信用、信頼は、お金では買えません


少なくとも、個人宅で撮影した動画は個人情報

ご本人の承諾があったとしても、
せめて、部屋の細部は、ボカす等の配慮はすべきです


やるなら慎重に、ご協力いただいた方への思いやりを持って作るべきだと思いました


折角お金を使って広告を出しても
そんな所で、簡単に、信用を落とすんだな…


残念ポイントを、学びました


さて、今日も感動ポイントを
貯められるように、頑張ります‼️







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