基本的に満員電車に乗りたくないので、平日の豊田店は、通常営業時間の10:30からしか受付けていません


でも昨日7/25(火)は、既存の♢♢さん、腰痛SOSのLINEで、急遽9:30に豊田店で、早朝時間外営業を決めました

平日の電車は、40分早いと、なかなかの乗車率です

でも、夏休みなので、そこそこの乗車率
座席に座るのは少し難しいかな?という混雑状態でした


到着して、時間前に、コーヒーを飲んでいると

9:30に、店のドアを開けて来られた方がいます

お会いした事がない方だな、City Caféのお客様かな?

その方は、私の方を見て

予約した○○です

え?♢♢さんじゃないぞ
どうした、なんが起こってる?😱


どっかの居酒屋で、話しているうちに、キャパオーバーなのにも関わらず、辛い話を聞いてしまうと、隙間時間や時間外、休日出勤とかまでして、無理矢理予約を入れちゃう事もしばしばなので、心の中は、超パニック状態

え?ダブルブッキング?
わー、どうしよう
緊急対応を1時間に2人?

やれるのか?やれるのか?
うん、よし、やれるな‼️
と、心の中で、緊急会議をして、GOサインが出た時

♢♢さんからご紹介いただいたんですが…



♢♢さんからのご依頼のLINEの文章を読み返してみると

「いつもありがとうございます、
25日お昼までくらいまでに、一人お願いできませんか?腰が痛くて」




他人の痛みを我が事のように思いやる事ができる♢♢さんらしい愛のある文章でした


私の受取りが上手く出来ていなかった事がわかりました

ようやくパニック状態から離脱

いつも通り精一杯の施術で、完全に楽になって帰っていただきました❣️

ここで、既存の方にお願いです
ご紹介の際は、その方のお名前とお電話番号を、お伝えください

豊田店の平日は、定員4人なんですが、昨日は、早朝時間外と、ランチタイム削り枠有りの7人
4人定員は、守られる事がなくなりました

そして、次回予約を、また早朝時間外に入れていただいてお帰りになりました

もう年内の予約枠は、ありません
隙間時間も、どんどんなくなっています

ネットや、電話でのご紹介のない新規さんは、断るしかなくなっています

予約枠が埋まっているので、ご紹介の新規さんは、なんとしてでも一回でお悩みを解決して、次回の予約を入れなくても良いようにしています

でも、ご本人が、通いたいと、次回予約を入れていかれます

全く予約枠が残っていないので、時間外対応になります


他の競合店は、一体どうしてるの?

なぜ、一回でお悩みを解決しないの?
それ、人道的にどうなの?

思いやりと優しさでビジネスしようよ

顧客が求めているものを提供するのが、真っ当な仕事だと思うんだけどなぁ〜


きっと、その人達から見たら、私は計画性のない馬鹿な経営者なんだろうな


そんな自分が馬鹿可愛くて大好きだから良いんだけどね(笑)





〜ひとみ施術院スケジュール情報〜


パルネス前後店

7/27(木)①13:00

ランチタイム削り枠が埋まっているので、募集しないつもりでしたが、気が変わりました


豊田店

10/15(日)①13:00 ②14:30

こちらもランチタイム削り枠が埋まっていて、早朝時間外対応も決まっているので、悩みましたが、募集しておきます


サンダルで素足の方が多くなって来ました

施術の際は、足を素手で触ります

靴下を履いて来ていただけると助かります