基本的に満員電車に乗りたくないので、平日の豊田店は、通常営業時間の10:30からしか受付けていません
でも昨日7/25(火)は、既存の♢♢さん、腰痛SOSのLINEで、急遽9:30に豊田店で、早朝時間外営業を決めました
平日の電車は、40分早いと、なかなかの乗車率です
でも、夏休みなので、そこそこの乗車率
座席に座るのは少し難しいかな?という混雑状態でした
到着して、時間前に、コーヒーを飲んでいると
9:30に、店のドアを開けて来られた方がいます
お会いした事がない方だな、City Caféのお客様かな?
その方は、私の方を見て
予約した○○です
え?♢♢さんじゃないぞ
どうした、なんが起こってる?😱
どっかの居酒屋で、話しているうちに、キャパオーバーなのにも関わらず、辛い話を聞いてしまうと、隙間時間や時間外、休日出勤とかまでして、無理矢理予約を入れちゃう事もしばしばなので、心の中は、超パニック状態
え?ダブルブッキング?
わー、どうしよう
緊急対応を1時間に2人?
やれるのか?やれるのか?
うん、よし、やれるな‼️
と、心の中で、緊急会議をして、GOサインが出た時
♢♢さんからご紹介いただいたんですが…
♢♢さんからのご依頼のLINEの文章を読み返してみると
「いつもありがとうございます、
25日お昼までくらいまでに、一人お願いできませんか?腰が痛くて」
他人の痛みを我が事のように思いやる事ができる♢♢さんらしい愛のある文章でした
私の受取りが上手く出来ていなかった事がわかりました
ようやくパニック状態から離脱
いつも通り精一杯の施術で、完全に楽になって帰っていただきました❣️
ここで、既存の方にお願いです
ご紹介の際は、その方のお名前とお電話番号を、お伝えください
豊田店の平日は、定員4人なんですが、昨日は、早朝時間外と、ランチタイム削り枠有りの7人
4人定員は、守られる事がなくなりました
そして、次回予約を、また早朝時間外に入れていただいてお帰りになりました
もう年内の予約枠は、ありません
隙間時間も、どんどんなくなっています
ネットや、電話でのご紹介のない新規さんは、断るしかなくなっています
予約枠が埋まっているので、ご紹介の新規さんは、なんとしてでも一回でお悩みを解決して、次回の予約を入れなくても良いようにしています
でも、ご本人が、通いたいと、次回予約を入れていかれます
全く予約枠が残っていないので、時間外対応になります
他の競合店は、一体どうしてるの?
なぜ、一回でお悩みを解決しないの?
それ、人道的にどうなの?
思いやりと優しさでビジネスしようよ
顧客が求めているものを提供するのが、真っ当な仕事だと思うんだけどなぁ〜
きっと、その人達から見たら、私は計画性のない馬鹿な経営者なんだろうな
そんな自分が馬鹿可愛くて大好きだから良いんだけどね(笑)
〜ひとみ施術院スケジュール情報〜
パルネス前後店
7/27(木)①13:00
ランチタイム削り枠が埋まっているので、募集しないつもりでしたが、気が変わりました
豊田店
10/15(日)①13:00 ②14:30
こちらもランチタイム削り枠が埋まっていて、早朝時間外対応も決まっているので、悩みましたが、募集しておきます
サンダルで素足の方が多くなって来ました
施術の際は、足を素手で触ります
靴下を履いて来ていただけると助かります