今日は凄く疑問な事を書きます。
決して、誹謗中傷ではありません。


前職の仕入れの関係で、携帯電話は3台持っていました。プライベート用と仕事用に分けて使用してたんです。 でも、今の仕事をするようになり、3台は持つ必要もなくなったので、一台は解約したかった。

そこで、某、携帯会社の相談に行きました。
それが3ヶ月前の話です。

解約したかったけど、2年経たずに解約すると違約金がかかると聞き、停止にしてもらいました。
4月になったら解約出来るとの事でした。

この一台は5S。
前機種の4Sは0円キャンペーンとかで、シムカードは返すけど、Wi-Fiの使える環境であれば電話もメールもネットも出来るので持っていたらどうですか?
と言われ、それならいいなぁって
結局3台持ってたんですよ。

6sプラス  プライベート用
5Sは仕事用
4Sは共用で自宅に置いていました。


先ほどの話に戻りますが
5Sは4月まで解約できないので停止に。
4Sは無料なのでそのままで。

でも違ったんです。

今って、請求書が来ない。
クレジット払いにしてるので27日に自動引き落としです。それが落とし穴。

この3ヶ月、携帯電話料金がやけに高いなって思ったけど、そのままにしてました。

6Sはかけ放題、ネットも使いたい放題。
通常なら8000円から9000円位しかかからないはず。
それが20000円近くです。

窓口で確認してもらったら、
4Sは0円だったはずなのに、いつも間にかプランが変わってパケホーダイとホワイトプラン
毎月5480円の請求が来てましたよ。
ずーっと払ってました。

確認してない自分も悪いけど

担当の人はなんでこうなったかわからないとか言い訳するんです。

はっきり言いました。
契約書もないのに料金が口座から落ちてるっておかしいでしょう?って。
直ちに返金するように直談判。

結局、返金は出来ないので、4月の引き落とし分から相殺する事で落ち着きましたが、その担当者は最後まで謝りませんでした。

大手の携帯会社でも間違いはある。
でも、契約してない金額を勝手に引き落としておいてすみませんもありませんでした。

相殺金額は25000円ほどですが
金額の問題ではありません。
間違いはきちんと謝る    それが出来ないのか?
凄く疑問だし、この携帯会社に不審感を覚えましたよ。


おばちゃんだから、難しい横文字並べ立てられてもよくわからない。わかりやすい説明が欲しい所ですが、
もっと早くに気づくべきでしたね。

反省。




っていうぼっちのお話。




今夜は寒いですよ。
暖かくして眠ろう(^^;;


では*\(^o^)/*

{A8DE9875-B379-4E11-BC38-72D6C5786597}

ペッパー欲しい😊