段々とベッドから出るのが名残惜しく感じら季節にになって来ましたね。
ネイリストのための心理学 ネイルコンサルタントの夏八木智子です。
接客業の方は、一度は思いもやらないクレームを受けた事があるのでは??
重箱の隅をつつくような事で、後からクレームの連絡が入ったり。
後輩の前で恥ずかしい思いをしたり、悔しい思いをしたり。
これは、何度も繰り返したくないですね。
これは、相手が悪い!私は間違ってない!と言いたくなるところですが、2度と繰り返さないためには、違う観点から“もしかしたらそうなのかも知れない)と思って
こちらをご覧下さい。
何かと慌ただしくなる師走は、お客様も接客者もゆとりが無くなりやすい時期です。ぜひ寝る前、寝起きにお聴き下さい。
私は始めて聴いたとき、思い当たり過ぎて、脂汗ものでした💦