いまぴょんのNC35 日記 -3ページ目

2023 走り初め

今年も走り初めは4月になってしまいました。

でも、去年より2週間くらいはやいかな。


オーバーホール後なので、各部のチェックも兼ねてなので走り慣れたトミンモーターランドで。



暖気でオイルや水の漏れ確認も必要なので、アンダーカウルは未取り付け状態。
(ここでは発見出来ない水漏れがこの後発生しますが...💦)

で、走行開始。
とりあえず、緩めに4-5周走ってピットイン。

アンダーカウルの中見たら!


水漏れ!
オイル受け着けておいて良かったです。
周りの方に迷惑かけずにすみました。(*´-`)
やはり、サーキット走行には必需品ですね。

で、漏れ箇所探し。
車両右側にクーラントが滴った跡がありました。
原因は赤丸の場所。

ホースバンドが仮締めで緩いままでした。💦
実走行で水温上がって、内圧も上がった所で漏れが発生した感じだと思います。

原因が分かったので、締め直して、タンクとカウル付けて、走行再開。🎵


久しぶりなので、体力もきつかったです。💦

でも、タイム的には30.1秒でほぼ自己ベストまで出せたのでOKかなと。
少しトレーニングジムもしないとダメですね。😅

あと、ブレーキの引きずりが酷くなりました。

ピストンシールが劣化している可能性大です。
要交換。

ほぼ完成~。 (^-^)V

徐々に完成が近づいて来ております。


車体周りもほぼ組終わり、エンジン始動の準備が出来ました。


丁寧に組み立てたので大丈夫な筈ですが、やはりちゃんと確認するまではちょっと心配です。😅


※1分で切ってるので、中途半端ですが。


無事に始動チェック完了です。


車体周りもほぼ完了。



再来週には、今年の走り初め出来るかな。🎵

キャブの取り付け

今日は作業上の備忘録。


キャブの取り付け、何時もなかなか入らず苦労するのですが一つコツを見つけました。


下頭の赤丸のナットを緩めて、各キャブが動く状態にしてやるとはめ易い。

但し、隣どおしを結ぶ燃料パイプが外れない様に注意する事が必要。