藤原まな美です。
起業して約20年。
当時を振り返ると右も左もわからずで、
いろんなセミナーを受けたわけですが
衝撃的だった言葉は
『好きなことは売れない』
というもの。
当時全く意味が分からず
でした。
今はハッキリと分かります。
好きなこと、やりたいことではなく
ニーズのあるものが売れる、
ということが。
どうしても好きなことを
生業としていきたいのなら
周知を圧倒的に増やして知名度を上げる
ニーズを掘り起こす。。。開墾
を、しなくてはいけないということですね。
ただ、経済的な体力はないと難しいかな
は、藤原の実感するところです。
ニーズのあるもの
周知の徹底
ニーズの掘り起こし
今年改めての課題ですが
あなたのお役に立てたら嬉しいです