こんにちは。

WEB集客コンサルタントの

松方早紀です。

 

<プロフィールはこちら>

 

 

前回から「組織化」についての

奮闘記を綴っております。

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

◆始まった組織化計画

 

前回も書きましたが、
私は今、


日米4社を経営する経営者の方に、
組織化について指導を受けております。

 

 

その方も会社をスケールするにあたり、
多くの悩みを抱え、解決し、
今に至るというお話を聞いており

会社のスケールというのは、
簡単なものではないのだなー
という風に感じています。


(当たり前だけど)

 

 

 

 

 

私は現在、
法人にはしていますが、
一人社長の会社で、


業務を委託で外部に依頼している状態です。

 

 

それを自社を組織化することにより


大幅な業務のクオリティ向上、
受け入れる仕事の幅を広げる、


ということをやってきたい。

 

 

ただその前に、

自分の想いの言語化が必要です。

 

◆誰とどこに向かっていくのか?

 

組織にしたとて、


◆誰と
◆どのように
◆どんな山に昇るのか

をまずは言葉で言えるように
しなければいけない。

 

それはより具体的に。

 

 

それが前回も書いた、


◆ミッション(会社の使命)
◆ビジョン(昇る山はどこか)
◆バリュー(会社の価値観)

 

です。

 

 

ここを明確にするために
まずは自分の想いを

明確にしなければいけません。

 

 

で、ですよ。笑

 

◆言語化は難しい!

 

私は自分のことを

内観するのが好きなので、


自分の想いの深堀りは

できるつもりでいましたが、

 


実際その指導者の方に提出してみると…

 

◆この内容は早紀さんじゃなくても他の人でも言えるよね?


◆早紀さんにしか言えないことって何?


◆過去のエピソードにヒントがあるよ

 

という大幅なツッコミをいただきww

 


再びシンキングタイム…。

 

 

私は幼少期以降の過去のエピソードを
思い出してみることにしました。

 

 

◆幼少期はどんな子供だった?


◆それにまつわるエピソードは?

 

◆小学生時代は?


◆中高生時代は?


◆働き出してからは?

 

という風に時代を追って
書き出してみると、

 

 

私の本来の性格、気質、
今の仕事に興味を持ったきっかけ、


今の価値観を持ったきっかけ、
今後の野望となるヒント。

 

などがたくさん出てきました。

 

 

自分の”今の想い”は、
ちゃんと過去の自分の言動に

現れているなって。笑

 

 

ちゃんと持っているものを
認識して言語化するって難しいですけど
おもしろいですね!

 

image
 
 

◆ここからどんな私らしいメッセージが生まれるか

 

この自分の想いの深堀りから
私しか言えないことを含め


どんなメッセージへと変化するのか
楽しみです!!

 

 

「私にしか言えないこと」
というのはとてもおもしろい。

 

 

私は、「他の人と同じ」というのが
すごく嫌いなので、


独自の想いを言語化したいと思います。

 

 

そしてそれに賛同してくれた仲間を集め
強い組織にしていきたいです!

 

 

それでは続きはまた今度♪

 

 

 

新サービスリリース👇

 

 

 

SNSマーケティング動画サイト!

無料動画もございます😊👇👇

 

 

 

 

 

登録は画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

画像をタップ⇩⇩

 

 

8桁 月商1000万円 月商100万