3月4日(火)18:55追記
以下の不具合につきまして、
現在復旧に向け対応を進めておりますが、調査及び対応にさらに時間を要する予定でございます。
ご利用の皆さまにはご不便ならびにご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
Youtube上で埋め込みコードを取得し、ブログ本文内に貼りつけることで同様の表示ができますので、
大変お手数をおかけいたしますが、以下のヘルプページをご確認の上、ご利用を検討いただけますと幸いです。
■(ヘルプページ)
https://helps.ameba.jp/faq/blog/others/youtube_2.html
また、本対応を進めるにあたり、PC、AmebaアプリのYoutubeタブを一時的に非表示にさせていただきます。
対応日はそれぞれ以下の通りです。
・PC:3月9日(月)
・アプリ:3月16日(月)
進捗がありましたら、あらためて本スタッフブログにてご報告させていただきます。
この度は、ご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
---------------------------------------------------------------
2月25日(火)15:45追記
以下の不具合につきまして、
現在、復旧に向け対応を進めておりますが、
完全な復旧完了までは数日から1週間程度お時間を要する可能性がございます。
その間に、一時的に機能がご利用いただける場合がございますが、
再度、同様に検索できない事象が繰り返し発生する可能性がございます。
現時点で完全な復旧目途が立っておらず、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、
また、進捗がございましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。
---------------------------------------------------------
Amebaをご利用いただきありがとうございます。
Amebaブログ カスタマーサポートの島野です。
現在、記事投稿時のYouTubeの貼り付けにおいて検索ができない事象が発生しており、
調査・対応を行っております。
■事象
記事内へYouTube貼り付け時にキーワード/URL検索ができない
■対象端末
PC、Amebaアプリ(YouTube貼り付け機能がある全ての端末が対象となります。)
障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。
この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。