油面調整も終わって、余裕こいてたら…


あれれれれれ
フォークチューブプラグが…

取り付け出来ない…...


そんなバカな⁇


Σ(゚д゚lll)



毎日、人力で力づくで…

悪戦苦闘しておりましたが…


GPz900Rと比べると
サスが5㎝も飛びでてるし…

バネの反発力も強い…


試しにサスを取ってプラグを付けみると
かなり深く押し込まないと
付かない事が判明 _| ̄|○




ヤフー知恵袋で質問したら、

怪我するからやめとけとか…

ディラーの専用工具でないと無理だよとか…

人力で運良く押込んでも曲がってると

いつまでも取り付け出来ないよ…

取付工具を揃えたらできるよなど…

男なら人力でできるよと励ましもあり…

専用工具を検索したら、ん万円もするしとても手が出ない…



どうしよう⁇

 

男だけど自分は絶対に人力じゃ無理だ…

 

((((;゚Д゚)))))))



毎日のように人力トライし砕け、
情報収集に明け暮れておりました(@_@)


そうだ、取付専用SSTを作っちゃうか〜
YOU やっちいなよ… by ジャニー

ということでやっちいました。



そして、作業したらいい感じ…


あんなに苦戦したのが嘘みたい


 

見事、チューブプラグ取付完了!

♪───O(≧∇≦)O────♪


これで、いつでもOHできますから…
バチコイ *\(^o^)/*


ついでに純正ではリテーナーナットが

ホームセンターで売っている様な
ごく普通のナットでカッコ悪かったので
純正オプションのナットに替えました〜

 

d(^_^o)



やればできんねん☆


連日、汗だくになりながら人力で何十回もトライしたが…
絶対無理!



既にサスが5㎝も飛びでてるし…



YOU  SST(特殊工具)作っちゃいなよ!
とジャニーさんが…


 
まさかこんな事になるとは……

木材は保管してある物をノコギリ施工…
ネジ棒やらナット、ワッシャー、金属板などを
ホームセンターで調達。

予算は何と2500円ほど…



完成!

我ながら上出来!

多分…いや、絶対いい仕事しますから。



サスの押し込みが当たる部分は木材で…
破損しない様にしっかりと作成しました。

 

ナットを左右均等に締め込んで
サスとプラグがズレない様にゆっくり慎重に、
真っ直ぐに確実に押し込んでいきます
ディラーの専用工具とも原理は同じだと思う。



やった〜

プラグがインナーのネジにかかりました〜
締め付け完了。
ホッとした〜σ^_^;



ここまで押し込まないと、インナーに取付出来ないので

力では絶対に無理だったなぁ〜

と痛感しました。σ^_^;

 

何日間もクタクタになりながら悪戦苦闘したけど、

無事に取り付け完了!

やった〜(^_^)v

トレーニングしてたと思えば…まっいっか。

 


ついでに、純正オプションの
クロームフォークアクスルリテーナーナットキットなり。


下が純正のホームセンターもどきの
何処にでもある普通のナットやん(=゚ω゚)ノ。

変更して正解!

バッチグーいい感じ!d(^_^o)