こんにちは。

WEB集客コンサルタントの

松方早紀です。

 

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WEB集客は、

 

「その道の素地が必要」

という話を前々からしております。

 

そもそもWEB集客には、

下記の要素が必要になります。

 

1:WEBの素地と知識と経験値

2:SNSの素地と知識と経験値

3:集客(マーケティング)の素地と知識と経験値

4:分析の素地と知識と経験値

5:ライティングの素地と知識と経験値

6:視覚的表現の素地とセンスと経験値

 

 

他にもいろいろあるけど、

いったんこのくらいに。

 

 

じゃあこれらを全部

「学べばできるか?」というと

はっきり言って、できません。

 

 

ディスってないですよ?

それぞれ人間としての

「素地」の話をしています。

 

 

「素地」とは何か?というと

「もととなるもの。下地(したじ)」です。

 

 

簡単に言うと、

WEB集客をするための、

下地であるポテンシャルを

そもそも持っているのか?

 

という話でございます。

 

 

 

もちろん素地がなくても

そこに時間を使うのも、

そこを頑張るのも、

本人の自由ですが、

 

そこに時間を使う必要があるのか?

 

すごーく時間もったいなくない?!

と思います。

 

 

でもそもそも全部学ぶ前に、

うんざりする人がほとんどでは

ないでしょうか?笑

 

 

 

 

 

ちなみに、私は上記に挙げた

1〜6については、

めちゃ習得が早かったです。

 

学んだものもあれば、

見よう見まねでやって

うまくいったこともあるし、

 

最初からできたものも正直たくさんある。

 

 

もちろんブラッシュアップはしているけど。

 

 

もしWEB集客に対して、

そこまで素地を感じなかったり、

 

めんどくさいという気持ちがあるのなら、

自分でやらなくても良いと思うのが私の本音です。

 

 

ちなみにWEB集客好きな人って

一日中、そのことばかり考えています。

 

 

好きなことって

自然と考えちゃうじゃないですか?

 

 

それです。

 

 

そして集客時に各数値を表に書き出して、

分析して改善して、分析して改善して…

ってずっとやってます。笑

 

 

WEB集客って、数字を分析しないと

話が始まらないんですよ。

 

 

数字見ないと改善のしようがないので。

でも「数字」とか「分析」とかって

絶対みんな好きじゃないんですよね。笑

 

 

特に集客に関する数字。

 

 

特に興味がないのが本音だと思うし、

でもそこを見ないから改善策も出ないし

新しいアイデアも浮かばない。

 

 

そして集客できていないのに、

その方法をずっと採用している。

 

 

ディスってないですよ。

(2回目)w

 

 

素地の話をしているだけです。

 

 

 

image

 

 

 

これ↓攻略できそうですか?

 

1:WEBの素地と知識と経験値

2:SNSの素地と知識と経験値

3:集客(マーケティング)の素地と知識と経験値

4:分析の素地と知識と経験値

5:ライティングの素地と知識と経験値

6:視覚的表現の素地とセンスと経験値

 

 

攻略する時間と労力と苦痛を選ぶのか、

さっさと手放してサービス提供に時間を使うのか。

 

あなた次第^^

 

 

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次回はインスタ広告の話をしようかなと思います!

 

 

 

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さて、新しく始めた新サービス!

 

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これ、本当にやらない理由がない^^

 

 

 

 

 

今日の本題である、

 

「お客様が殺到するためのWEB集客で

”いちばん大切なこと”とは?」

 

なのですが、

 

お客様が殺到するためのWEB集客で

「いちばん大切なこと」とは、

 

 

WEB集客を、

 

「学ぶこと」でもなく

「実践すること」でもなく

 

「結果を出すこと」

ですよね?

 

 

でも多くの人が、

「結果を出す」というところまで

辿り着いてないのが事実。

 

 

WEB集客を学んだ人の中で

8〜9割はそんな状態ではないでしょうか?

 

 

そもそも自己投資学を回収できないなんて

私の中ではありえないって感じなんですよ。

 

 

 

その理由の1つは、

「WEB集客が難しい時代へ」

というところ。

 

 

今まで散々、

 

もうSNSやWEBの業界は飽和状態だ。

という話をしてきましたが、

 

もう本当にそうだからね?笑

 

 

何度も言うけど、

素人がちょっとやそっとやって

ガンガン集客できる時代は

終わったからね?笑

 

 

という感じなんです。

 

 

 

image

 

 

 

この業界でなくても、

他の業界でも一緒。

 

 

飲食関係だと、

 

・パンケーキ

・タピオカ

 

とかもめちゃくちゃ流行りましたが、

もう一部の店舗しか残っていない。

 

 

時代の流れなんてそんなもんです。

 

 

時代にちょっと乗っかった。

流行りに乗っかった。

 

だけの事業は長続きしません。

 

 

 

だからこそ、

自分の事業はどうならないためにも

 

「じゃあこれからどうするのか?」

の選択が必要なわけです。

 

 

結果を出していきたいなら、

今までと同じ選択をしていてはダメです。

 

 

もうそこはプロに頼みましょう!!

 

 

集客はプロがやるのが一番!!

ちなみにWEB集客のプロって、

 

普段何やってるか知ってます?笑

 

 

次回のブログは私のオタクぶりを

ご紹介したいと思います。

 

 

乞うご期待!

 

 

 

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新しいサービスをリリースしました!!

 

 

その名も

「WEB集客かけこみ寺」です^^

 

 

準備含めて一切お知らせして

いなかったので突然のお話ですが、

 

着々と裏で準備を進めてついにリリース!!

 

 

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<こんなあなたのためのサービスです!>

 

✔︎ WEB集客を学び実践してきたが、どうも思うように集客ができない

 

✔︎ 良いサービスや商品なのに、なぜ売れないのかがわからない

 

✔︎ もっと自分に合った集客の仕方があるような気がしている

 

✔︎ 正直、自分で集客するのに疲れてしまった…

 

✔︎ いろんなことを学びすぎて正直もううんざり…!

 

✔︎ サービス提供に時間を使いたいのに、集客ばかりに時間を使っている

 

✔︎ 誰か代わりに集客してくれたらいいのに…と思う

 

 

というあなたは一度お話ししましょう!

 

 

 

 

 

 

ただ今回は私がコンサルするわけでも

個性を活かして何かしようってことでもなく…

 

 

「私があなたの代わりに集客をします!」

というサービスです^^

 

 

あなたの代わりに、

 

◆ターゲットに響く発信をし

◆濃い見込み客を集め

◆あなたの前にお客様を連れてくる

 

 

そんなサービスなのですが、

これめっちゃいいでしょ?笑

 

 

 

もちろん!売れるように

コンセプトや方向性を決め直したり

いろんな準備も必要ですが、

 

そこを含めて私たちがやります!

 

(今回チームでやっているので

私だけじゃなくて強力な人も一緒にやる!!)

 

 

 

 

 

以前から散々言ってはいましたが、

 

WEB集客ってもう素人がやっても

難しい時になってしまったんですよね。

 

 

あえて「素人」という言葉を

使わせてもらいますが、

 

「素人」が勉強をして

集客がうまくいくのは

時代的にもう終わったんです。

 

というかそもそも

 

WEB集客というのは「プロ」がいる。

「マーケッター」という職業もある。

 

 

この人たちは「プロ」として仕事をしています。

 

 

その「WEB集客のプロ」は

集客やマーケティングに関しての

素地を最初から持っている人が多い。

 

 

だから集客自体が得意だし、

マーケティングに対しても理解が早い。

 

 

そして自分で言うのも恐縮ですが、

それが「私」です。笑

 

自身たっぷりに言うなよ〜〜

って感じですが、

 

私はっきりいって集客が好きだし得意だよ!

 

 

人にはそれぞれ持っている「素地」が違う。

 

 

自分が持っていない素地に関することを

いくら頑張って勉強しても

成果を出すのはなかなか難しい。

 

 

これは単なる個性の違いです。

私は自分の個性(素地)を最大限使うことにした!

 

 

逆に言うと、できないことは私はやらない。

だから今回このサービスを作りました!

 

 

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ぜひ一度、覗いてみてください!

 

 

本気で集客して売上を上げたければ、

「自分で集客すること」を諦めることです。

 

この選択が必要な時代です!

 

 

 

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この度、

【SNSマーケティング動画サイト】を

オープンいたしました!

 

こちらのサイトは、

 

  1. SNS関連
  2. マーケティング関連
  3. インスタ投稿を作成するCANVAの使い方
  4. インスタのリールを作成するCapCutの使い方
  5. iPhoneで写真撮影&編集の仕方
  6. その他随時追加

 

などなどについての動画を

ご視聴いただけます。

 

※有料動画と無料動画の両方あります。

 

 

▼サイトはこちら

 

 

👇画像をタップしても飛べます

 

 

この動画サイトは、

株式会社N-marketingという会社の

代表の方と共に

運営をしております。

 

 

◆【のもとりえ】

顧問契約数250超えの経営戦略コンサルタント

 

◆【松方早紀】

WEB集客実績多数のWEB集客コンサルタント

 

が二人で運営しているサイトです^^

 

 

のもりりえさんは、

バリバリ経営者のすごい方です。

 

▼のもとさんのXはこちら

https://twitter.com/nomotorie

 

 

▼Xのプロフィールはこちら

  • (株)Nomoto Consulting(経営コンサルティング事業)代表取締役
  • (株)N-marketing(SNS運用支援事業)代表取締役
  • 他2社社外取締役
  • 現顧問契約数250超
  • セミナー&研修講師
  • 高1と中2の息子達のシングルマザー
  • 2023.9「勝ち抜ける経営者のキャリアデザイン」を出版◎

 

こんなお方からビジネスの話が聞けるなんて最高すぎる✨

 

 

勉強になるサイトがたくさんあるので

ぜひご視聴ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

動画は随時増えていくので、

会員登録だけでもしておいていただけると😊

 

 

ガンガンマーケティング関連の話や

制作物関連のHOW TO動画を載せていきます^^

 

 

 

 

 

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前回から「組織化」についての

奮闘記を綴っております。

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

◆始まった組織化計画

 

前回も書きましたが、
私は今、


日米4社を経営する経営者の方に、
組織化について指導を受けております。

 

 

その方も会社をスケールするにあたり、
多くの悩みを抱え、解決し、
今に至るというお話を聞いており

会社のスケールというのは、
簡単なものではないのだなー
という風に感じています。


(当たり前だけど)

 

 

 

 

 

私は現在、
法人にはしていますが、
一人社長の会社で、


業務を委託で外部に依頼している状態です。

 

 

それを自社を組織化することにより


大幅な業務のクオリティ向上、
受け入れる仕事の幅を広げる、


ということをやってきたい。

 

 

ただその前に、

自分の想いの言語化が必要です。

 

◆誰とどこに向かっていくのか?

 

組織にしたとて、


◆誰と
◆どのように
◆どんな山に昇るのか

をまずは言葉で言えるように
しなければいけない。

 

それはより具体的に。

 

 

それが前回も書いた、


◆ミッション(会社の使命)
◆ビジョン(昇る山はどこか)
◆バリュー(会社の価値観)

 

です。

 

 

ここを明確にするために
まずは自分の想いを

明確にしなければいけません。

 

 

で、ですよ。笑

 

◆言語化は難しい!

 

私は自分のことを

内観するのが好きなので、


自分の想いの深堀りは

できるつもりでいましたが、

 


実際その指導者の方に提出してみると…

 

◆この内容は早紀さんじゃなくても他の人でも言えるよね?


◆早紀さんにしか言えないことって何?


◆過去のエピソードにヒントがあるよ

 

という大幅なツッコミをいただきww

 


再びシンキングタイム…。

 

 

私は幼少期以降の過去のエピソードを
思い出してみることにしました。

 

 

◆幼少期はどんな子供だった?


◆それにまつわるエピソードは?

 

◆小学生時代は?


◆中高生時代は?


◆働き出してからは?

 

という風に時代を追って
書き出してみると、

 

 

私の本来の性格、気質、
今の仕事に興味を持ったきっかけ、


今の価値観を持ったきっかけ、
今後の野望となるヒント。

 

などがたくさん出てきました。

 

 

自分の”今の想い”は、
ちゃんと過去の自分の言動に

現れているなって。笑

 

 

ちゃんと持っているものを
認識して言語化するって難しいですけど
おもしろいですね!

 

image
 
 

◆ここからどんな私らしいメッセージが生まれるか

 

この自分の想いの深堀りから
私しか言えないことを含め


どんなメッセージへと変化するのか
楽しみです!!

 

 

「私にしか言えないこと」
というのはとてもおもしろい。

 

 

私は、「他の人と同じ」というのが
すごく嫌いなので、


独自の想いを言語化したいと思います。

 

 

そしてそれに賛同してくれた仲間を集め
強い組織にしていきたいです!

 

 

それでは続きはまた今度♪

 

 

 

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