CLUB24-にいよんー
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

伊藤和輝選手&日浦大治朗選手/桜井ホンダ JSB1000開幕前鈴鹿テスト

全日本ロードレースJSB1000 開幕前鈴鹿テスト

 

 桜井ホンダは鈴鹿8耐に向けて2台の新型CBRを走らせていた。

 

伊藤和輝選手/Honda Dream RT SAKURAI HONDA/CBR1000RR-R

 JSB1000デビューの昨年は鈴鹿2&4レース以外の全てのレースでポイント獲得。今季はシングルゼッケンになった。

 鈴鹿ともてぎの3レースを終えて最高9位。今季は表彰台に上って欲しい。

 

伊藤選手に昨年の写真にサインを入れて頂いた

 

伊藤和輝選手と日浦大治朗選手

 イケメンコンビ!

 

日浦大治朗選手/Honda Dream RT SAKURAI HONDA/CBR1000RR-R

 昨年スポット参戦した2&4レースで4位入賞。そのポイントだけでゼッケン「20」を獲得している。

 今年も鈴鹿8耐に向け、2&4レースにスポット参戦。❝鈴鹿マイスター❞だけあって9位フィニッシュは素晴らしい。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

”5月5日は「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の日”

 

”好きな戦隊「特捜戦隊デカレンジャー」刑事ドラマになっていた後楽園&太秦”

 今年20周年を迎える「特捜戦隊デカレンジャー」

 デカフェスも行きますよ!

 

”昭和特撮写真館・地の巻子ども心を熱くさせた「走れ!ケー100」”

 

”昭和特撮写真展・天の巻デパート屋上の 仮面ライダー/ウルトラ怪獣”

 

”アイルトン・セナ最後の日本戦’94 F1パシフィックGPスタート編”

津田拓也選手/オートレース宇部 JSB1000開幕前鈴鹿テスト

全日本ロードレースJSB1000 開幕前鈴鹿テスト

 

津田拓也選手/AutoRace Ube Racing Team/GSX-R1000R

 鈴鹿2&4レースこそヨシムラのスポット参戦があったものの、今季のJSB1000クラスに年間参戦でスズキGSX-R1000Rを使用するチームは、オートレース宇部レーシングチームだけになってしまった。

 スズキがモータースポーツから撤退してベース車はメーカー開発が止まってしまい、チームは市販パーツを駆使して戦闘力を高めている。

 津田選手人気も高く、オートレース宇部レーシングもSNSでこまめな情報発信をして多くのファンを獲得している。

 

「motoバトルLIVE」のインタビューを受ける津田選手

 

津田選手にKOODイベントでMotoGPカラーのJSBマシンライディングと—

 「お! この写真は!」と、分かって下さった。

 

奈良県警白バイ乗車の写真にサインを入れて頂いた

 お願いして「交通安全」も入れて頂いた。

 

 

 テストでは午前中の走行で転倒がありカウル破損したため、午後からは黒カーボン地のカウルで、津田選手も前年のツナギでの走行になった。

 開幕戦・鈴鹿2&4、もてぎの二連戦を6位、5位、4位と上り調子に来ているので、次戦・5月末の菅生では表彰台か? やってくれそうな気がする。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

KRT ワールドスーパーバイクから撤退!

 4月24日にSNSで公表されたKawasakiRacingTeamの事実上のWSBK・ワールドスーパーバイク撤退

 トム・サイクス選手ジョナサン・レイ選手を擁してWSBKタイトルを欲しいままにしてきた名門。あのグリーンのチームが無くなってしまうなんて…。

 ジョナサン・レイ選手の移籍もビモータと提携する将来展望を踏まえたものだったかもしれない。

 鈴鹿8耐にもKawasaki Racing Team Suzuka 8Hの名称で参戦してくれた。日本でWSBKが開催されていないので、KRTを観られたのは鈴鹿8耐だけ。

 KRT+ジョナサン・レイ選手の相乗効果ブランド感があって本当に格好良いチームで好きだった。

 

 暫くはカワサキがファクトリー体制で鈴鹿8耐に臨む事は無くなったし、ビモータがわざわざ鈴鹿までに来ることも無いだろう。残念だ。

 カワサキはWSBKから撤退してモータースポーツは縮小になるのだろうか?

 

2019年鈴鹿8耐優勝

6月公式テスト

 WSBK5年連続チャンピオンのジョナサン・レイ選手、鈴鹿8耐2勝のレオン・ハスラム選手、そして後にWSBKチャンピオンとなるトプラック・ラズガットリオグル選手がチームを組む豪華な布陣。

 ピットの作りも本場WSBKそのままでお洒落で格好良かった。

 

ジョナサン・レイ選手

 

レオン・ハスラム選手

 

トプラック・ラズガットリオグル選手

 

 

2019年9月カワサキワールド

 鈴鹿8耐優勝マシン(Tカー)がカワサキワールドに収められる瞬間に偶然立ち会えた。

 —なので神戸ポートエリアを背景に写真撮影ができた。

 

2022年鈴鹿8耐:2位

 2年の不開催時期を経て連覇をかけて臨んだが、HRCに完敗。

 

 

左側面に擦り傷が残る2019年鈴鹿8耐優勝マシン

 

KRTsuzuka8HビクトリーTシャツ

 

ジョナサン・レイ選手

 

アレックス・ロウズ選手

 

レオン・ハスラム選手

 近い将来にWSBKの鈴鹿開催か、鈴鹿8耐の再挑戦を観られる事を期待したい。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

元・日産ワークス とっぺいちゃん逝く~追悼 都平健二選手

 SNSで元・日産ワークスドライバーの都平健二さんが25日に逝去されたとの報を目にした。

 「とっぺいちゃん」と呼ばれて親しまれていた。

 ドルフィンがレースを観始めた頃には❝ハコ使い❞として名を馳せていた。

 

'78JAF富士グランプリ TS/GTSチャンピオンズ

2位:#20 セントラル20サニー/KB110


 

’83WEC JAPAN

長谷見昌弘/都平健二 組/ニッサン・スカイライン・ターボC

 

'84WEC JAPAN

17位:長谷見昌弘/都平健二 組/ニッサンスカイラインターボCトミカ

 

'85富士グラン250キロレース JSS

優勝:#22 リミットシルビアターボ/US12

 

'86富士グランスピードレース JSS

2位:#22 リミットスカイラインRSターボ/DR30

 

2位表彰台でトロフィーを上げる

 

 ドルフィンは1991年のJSSで走られている時に良くして頂いた。この時は仕事でお会いしていたのでサインを頂いておらず、頂いているものと思いそのままになってしまった。サインを探していて無かった事に驚いた。あんなにお会いしたのに…。

 

'92N1耐久 富士6時間

3位:#27 都平健二/河合博之 組/BOSIスカイライン

 

’93IMSA GTチャレンジ JSS

1位:#22 日産プリンス千葉スカイライン/HR31

 Gr.Aで使用していたHR31スカイラインをJSSに転用していた。

 

河合博之選手のアドバンエンドレス スカイラインとのバトル

 

'96JGTC第2戦冨士

10位:都平健二/河合博之 組/WISEスカイラインGTR

 

'96JGTC第4戦冨士

6位:都平健二/河合博之 組/WISEスカイラインGT

 1996年をもって引退。テクニカルショップ「リミット」の経営に専念する事になる。

 近年はSNSで「都平 健二 オフィシャル サイト」 https://twitter.com/TOHIRA_officia が立ち上がり、レース活動時代の写真を公開してくれていた。ドルフィンもフォローしていて、見るのが楽しみだった。

 

都平健二氏逝去の報に接し、心よりお悔やみ申し上げます

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

EWC参戦へ 亀井雄大選手 / 杉山優輝選手 ホンダ鈴鹿レーシング 開幕前鈴鹿テスト

全日本ロードレース開幕前鈴鹿テスト

 

亀井雄大選手/Honda Suzuka Racing Team/CBR1000RR-R

 今季はTeam Étoile(チームエトワール)からEWC世界耐久選手権に参戦

 先日・20~21日(日本時間)に開催されたル・マン24時間レースで世界選手権デビュー。が、亀井選手の転倒によりリタイアになってしまったらしい。

 次のスパ8時間に挽回し欲しい!

 

 EWC参戦が発表された時「今年、亀井選手の走りを観られるのは鈴鹿8耐だけかぁ」と、少し寂しく思ったが、鈴鹿2&4レースにスポット参戦が発表されて「亀井選手が観られる。EWCに向けた前哨戦だぁッ!」と昂った。

 エントリーは古巣・ホンダ鈴鹿レーシングから。だが、ネット記事を読むと❝鈴レー❞の2台体制ではなく、ノジマエンジニアリングの協力があったとの事。2&4は年間エントリーチームor主催者推薦枠でのみ参戦可能だったため名目上、鈴レーからのエントリーになったらしい。

 センセーショナルな移籍したヨシムラを1年で解雇。せめて2年は走るのではないかと思っていただけにプロの厳しさを感じた。特にヨシムラは昔から厳しい。

 チームエトワールでEWCに参戦する道が開けたのは良かった。

 

 鈴鹿2&4では12位フィニッシュしてポイントGET。

 

 

杉山優輝選手/Honda Suzuka Racing Team/CBR1000RR-R

 全日本最強部活チーム・鈴レーのエースライダーとしてJSB1000に参戦。

 今季第2戦のもてぎでは13位フィニッシュでポイントを獲得している。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>